俺のバカァ!!


↑このメモを知ってる人もいるかと思います。
そう、このメモではなんと、げゆみさんとバトルする人を募集してるメモなのです!
やったー、あのげゆみさんとバトルできるんだぁ(´∀`)
てなわけで早速そのメモのコメ欄へ。しかし、げゆみさんはいませんでした。
そして数十分後、げゆみさんがコメ欄に来ました。早速対戦を希望。
どうやら俺と戦ったときが一戦目だったそうです。
頑張るぞー!ひゃっほう!!パーティは適当に決めた、ジャローダサザンドラギガイアスでした。
そしてげゆみさんととうとう対戦!!まず最初にげゆみさんはイルミーゼを繰り出してきました。
僕の一体目はギガイアス。よし、ストーンエッジで一撃だ。
と思ったのですが、いや、外れたら終わりだな。と思って、岩なだれを選択。
イルミーゼギガドレインを出してきて「アーッ!!」みるみる体力が減っていく。
何故気づかなかったのか。イルミーゼが草タイプの技を出してくることに。
しかし、特性の「頑丈」でギガイアスは何とか持ちこたえました。ふう。
そしてギガイアスの岩なだれでイルミーゼは撃沈。ひゃっほう!まずは一匹目撃破!
しかし、これごときで喜んでた俺は莫迦だったといってもいいだろう。
げゆみさんの二匹目は・・・なんと!ラティアス!!!!
なん・・だと?(殴 やばい。非常にやばいぞこれはぁぁぁぁ!!!
当然ラティアスの素早さに勝てるわけもなく、波乗りでギガイアス撃沈。
そして次に出したのはサザンドラ
ドラゴン技持ってるから倒せるだろうと思ったが、素早さで負け、しかもドラゴンジュエルで威力1.5倍。よく考えたなあ。げゆみさん。竜の波動でサザンドラはあっさり撃沈。
こっちも竜の波動やろうと思ってたのにwその次に俺が出したのはジャローダ
こいつは「とぐろをまく」を持ってるから、積みまくれば勝てるだろうと思った。
そして早速とぐろをまくを使った。するとラティアスは「身代わりを使ったのだ。
身代わり倒すの面倒くせーっwwまあ、とにかくとぐろをまくだ。
ラティアスは次に何をしたかというと・・・「めいそう」をしてきました。
なるほど、一撃では倒せないから積んで倒すという作戦か。
皆さんはこの積んでる間にラティアスを倒せばいいと考えてる人もいるでしょう。
しかし、それが出来ないのです。そう、身代わりをしているから。本当によく考えたなげゆみさん。
めいそうをしてからの竜の波動でジャローダ撃沈。見事に完敗(T_T)
そして俺は「何故負けたのか」を考えた。すると三秒で答えが浮かび上がった。
「パーティを適当に決めたからだ。」
本当に莫迦だな俺wちゃんと育成せず、パーティをちゃんと決めなかったから負けたんだ。
そして俺はパーティをしっかり決め、相性のいいポケモンなど、手持ちをバランスよく、そんな感じで俺はポケモンを鍛えた。当然パーティを変えましたよ。
攻略サイトの育成論をもとにポケモンを育て上げました。
そして今日!!僕はメモのコメ欄へ行きました。しかし、そこにげゆみさんの姿はありませんでした。
仕方ない。せめて「鍛えなおしました。時間があったらお手合わせ願いたいです」的なことをコメしました。
そのままこのタブを閉じ、シャットダウンして、俺はモンハンをやってましたw
数時間後改めてメモのコメ欄へ。そのとき俺は「あ。」と呟きました。
なんと!数時間前にコメした直後にげゆみさんがコメ欄に来たのです。
あああああああああああああああああああぁぁぁああぁあぁ!!!!!!!



orz



俺はなにしてたんだ…。もしあの時シャットダウンしていなかったらバトルしてたのにいぃいぃ!
俺は何暢気にモンハンをやっていたんだああああああああああああ!!!なんであの時ジンオウガを狩っていたんだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
俺のバカァ!!!


また時々コメ欄に行くか。いやぁ、それにしても俺は莫迦だなww