地震は本当に恐怖

皆さんの知ってのとおり、大地震が起きました。僕にとっては人生初の体験でした。もう死ぬかと思いました。僕は東京の隣に住んでます。一番最初地震が起きたのは下校中でした。3学期もあと少しで終わります。なので短縮で早めに帰っていました。この日は久しぶりにR君と遊ぶ約束をしていました。一緒に待ち合わせ場所に行くために、一緒に帰っていたのです。なので、まずはR君の家に行き、R君が出てきたら(R君は自転車に乗っていました)一緒に僕の家に行きました。僕の家が見えてきたときに地震が起きました。最初は家だけ揺れている様に見えたので工事でもしてるのかなーって思いました。でもちがったのです。電柱も揺れて、近くにある店も揺れて、大地震が起きました。人生初体験なので僕はもうパニくってました。もう冷静さを失っていました。でもR君は落ち着いて、「広い場所に逃げよう!!」と行って店の広い駐車場へ逃げました。そしてぼくは冷静さを取り戻しました。もしR君がいなかったら僕は死んでいたかもしれません。そして落ち着いてあたりを見回しました。ものすごい揺れていました。そしたら、僕の家のドアが開き母が家に入れ!と言いました。そしてそのまま家に地震がおさまるまで待機していました。数分して地震がおさまりました。その後、僕達は待ち合わせ場所に行きました。待ち合わせ場所は学校の近くなので安心です。でも一度学校に行ってみることにしました。すると校門前には保護者がたくさん来ていて携帯を見ていました。しかし電話は繋がらず、慌てていました。そこには友達もいました。PSPワンセグを見ていました。僕はそれを見させてもらい、地震の情報を収集しました。また、ほかにも友達がいました。その中の一人、Mさんに「震度6強だって」と、震度を教えてもらいました。だんだん地震の状況が分かってきました。学校では緊急集団下校していました。下手すると僕達も巻き添えを食らうので、近くにあった公園に行きました。そこには一緒に遊ぶ予定のTさん、Kさん、K君、がいました。みんな無事で本当に安心しました。僕は遊ぶ前に、近くにあった商店で適当にポッキーとか買ってきました。そこの商店の店員さんは電話していました。でも「ただいま、大変混雑しておりますので…」というアナウンスが聞こえるだけでした。そして僕は公園に戻り、暢気にサッカーをしていましたwそしたら、集団下校している生徒達がきました。そこに遊ぶ予定だったL君とK君が集団下校に巻き添えをくらってやって来ました。当然、僕達が遊んでいる最中にも余震はありましたが気にもしてませんでしたwwそして家に帰り、テレビなどを見て地震の状況がだんだん分かってきました。例えば、地震震源地は茨城、宮城県だと言うことです。とても心配は一夜を過ごしました。(魔法少女まどか☆マギカと禁書が見れないのが残念(ぇ 全部災害番組になってた)そして今日分かったことは、関東地方は6時くらいから停電になることです。なので今のうちにご飯を炊いたりしています。また、少しでも停電するまでの時間を延ばすために節電していました。皆さんも節電にご協力ください!!




今回長くてすみません。余震も続いているので、油断しないでください。僕の住んでるところは特に問題はありませんでした。もう地震なんか来ないでほしいです。